★天皇賞秋 予想★

本日は大注目の大一番!G1天皇賞秋が東京競馬場で行われます。今年も豪華なメンバーが揃いました。上位馬に関しては正直どの馬にもチャンスがありそうな感じですよね、、、

イクイノックス、ドウデュースが地力では上のような気もしますが競馬に絶対はないですから。

本命◎はジャックドールでいきます。今回の本命は勝ち馬選びではなく軸馬選びになってしましましたが正直勝ち馬◎でいえばイクイノックスになります。

基本、私は馬連ワイド複勝で買うのでイクイノックスを本命にしては馬券的妙味がありません。

ですので対抗○はイクイノックスです。今回はこの2頭の馬連ワイド複勝で勝負したいと思います!

天皇賞秋 予想

◎ジャックドール

○イクイノックス

このような上位馬に人気が集中するレースで重視するのは買い方ですね。軸を中穴以降から買う場合は必ず複勝も抑えるべきだと私は思っています。例えば、ワイド1点10000円で買うのではなくワイド7000円、複勝3000円で買っておくとかです。

相手人気馬が馬券外になると複勝オッズが跳ね上がるので非常においしいです。今回のジャックドールで言えばもしもイクイノックスが馬券外になれば複勝オッズは5倍以上にはなるでしょうから。

今回藤岡は去年の教訓からもっと前目に出していくと予想しているため私はそう考えます。正直ノースブリッジよりはジャックドールのほうが地力は上だと判断しています。

あくまで私の見解ですがね、、、

ダノンベルーガ、プログノーシスはあまり考えていません。騎手の捌き次第だと思いますが、両騎手も1流騎手ですから2強の間に割って入るのも全然ありますね。モレイラ、ムーア、スミヨン、レーンいずれの騎手も乗れば馬が別の馬に変わるくらい強くなるイメージ(笑) 怖い存在です。

以上私の予想、見解です、同世代のダービー1,2着馬対決も本当に楽しみですね〜

それでは頑張って当てましょう🏇