先週のエリザベス女王杯について

どうも、先週のエリザベス女王杯は本当に悔しかったですね、、、馬自体は良く頑張りましたが、戸崎騎手の坂の下りからの捌きが個人的にはいまいちでした。あの馬の良さは良い脚を長く使えるところだと思っています。坂の下りからはポジションを追い上げて欲しかったところです。直線に向いたときに大外に走路が取れるように。

直線までに追い上げがうまくいかなかったために外から他馬に被されて内をつくしかできなくなりましたね、、、関東騎手なだけに京都コースでの経験があまりないのでしかたないところではありますが、これからはこういったことも考慮して軸選びをする必要がありますかね。あのオッズでは旨味はありませんから。

ブレイディヴェーグは強かったですね。牝馬はリバティだけではありませんね。今後の三歳牝馬の活躍が楽しみです。ライラック中山金杯に出てほしいですね。人気するでしょうが、、、

ルージュエヴァイユに関しては府中牝馬で本命でしたが、正直G1の舞台であそこまで健闘するとは予想外でした。実力ありますね。松山騎手もナイス騎乗でした。

今週はマイルチャンピオンシップです。

良い予想ができるように頑張ります。

また記事書きます。それまで~🏇