★エリザベス女王杯 軸馬決まりました★

どうも、武蔵野Sは当たりました!普通の重賞はなんとかやれているのですが、肝心のG1がやれてませんね、、、私の記事を見て下さった方に有益になるように頑張ります!

明日はエリザベス女王杯ですねー。やっと軸馬がしっくり決まりました!サイン馬券のようなものだと自分は思いこんでおります(笑)

本命◎軸馬はライラックで行きます!出走が決まったときから軸馬候補でした。理由ですが、、、

2度あることは3度あるです!(笑)

戸崎騎手はこれまでライラックに騎乗した2回とも3着になっています。しかも2回とも6枠で!今回も6枠、距離は多少違えど同じ馬で3回ともに同じ枠!戸崎騎手にしてみたらイメージして走りやすいと思います。

戸崎は私的に内枠はやりづらそうな印象がありますし、この馬自体も外からロングスパートを掛けて良い脚を長く使えるタイプ、差し馬だけに展開に注文は付きますが人気馬に差し馬が結構いるのでその馬たちが来るような展開になれば当然この馬もチャンスがあります!過去の日経賞目黒記念秋華賞と全て内枠で凡走しています。

それとライラックが決して傷んだ馬場でも走るというのではないと見ています。他馬より適性あるとは思いますが実際過去のデムーロが騎乗した宝塚で内を付いて伸びませんでした。決してオルフェーヴル産駒が傷みの強い馬場に強いというわけではないと思います。

去年の阪神競馬場でのエリザベス女王杯の好走時も傷んだ馬場を終始避けてキレイな馬場を走ったことで最後の直線の伸びに繋がっています。同じオルフェーヴル産駒のラッキーライラックが過去にスミヨン騎手騎乗でエリザベスを勝ったときも最内の傷みがまだ少ない走路をスミヨン騎手の好判断で付いたことで最後差し切っています。

戸崎は今までのエリザベス女王杯の騎乗の中で今回が1番のチャンスだと思います!

連投で乗ってしかも6枠、ライラックだけにラッキーライラックですよ!(笑)

2、3着の可能性が高いと見て今回は本命◎ではなく軸馬◎とします。

スタートをある程度決めて直線まで脚を溜めてほしいですね! 期待します!

対抗○以降はまた明日記事出します。

それではまた🏇