今回のみやこSは断然あの騎手で決まり!

本日、京都競馬場のメインで行われるダートG3みやこSについて書いていきたいと思います。

本命◎は、7番メイクアリープです。前走の太秦Sでは最内からハナを切る競馬をしました。スタートは五分くらいであまりよくないような気もしましたし、ハナを切るまでに結構体力を消耗したのではないかと思っています。

道中のペースも淀みなく流れましたし、厳しい展開だったにも関わらず、5着に踏ん張ったのは強い証拠だと思います。今回ハナにこだわらず、自分のリズムで走ることが出来れば逆転は十分あると見ました。

そしてタイトルでも書いている通り、なんといっても鞍上の幸騎手が心強いです!ここ5年間のみやこSでの成績が非常に良いです!4戦2勝、2着1回と好成績!いずれの馬も穴馬というのがまたすごいですね。しかもです、今回のメイクアリープ馬主は2019年のみやこSの勝ち馬ヴェンジェンスの馬主の宮川さんです。調教師も大根田さんですし、ここを目標にしっかり仕上げてきているとみて期待したいです。

レース直前まででどこまで人気するかわかりませんが、現時点では6番人気なのでまずまずです。このままだとおいしいのですが、、、

対抗〇以降の予想はまた後ほど投稿しようと思います。

アルゼンチン共和国杯の予想も投稿します。

それでは~🏇