菊花賞の前に今日は富士S!

マイルチャンピオンシップのステップレースになる富士S。今年も粒ぞろいで予想の難しいレースとなりましたが、菊花賞の前にここは当てておきたい!

どの馬にも勝つチャンスがありそうですが、私の本命はレッドモンレーヴです。レースを使われるごとにレベルが上がっているし、前走G1安田記念を経験できたのはかなりプラスだと思ってます。

安田記念では最後の直線でも他馬に負けず劣らずの良い上がりで6着、掲示板に入った馬たちはガイアフォースを除いて皆G1の勝ち馬であるのでとてもレベルの高いレースだったのではないでしょうか。

ここは勝ってマイルチャンピオンシップに向かいたいところです。期待しています!

後、気になる馬で☆印に当てるステラヴェローチェ。今回海外遠征から約1年7ヶ月ぶりの出走と非常に長期ですが、調教の手応えが良さそうで実績だけでいうとメンバー中トップクラスだと思うのであっさり勝ってもなんら不思議ではないと思ってます。

印象的にもバゴ産駒はマイルも問題なくこなせそうでこのオッズならおいしいと考えています。抑えておきたい1頭ですね。

対抗はナミュールです。もともと能力は高いし、鞍上がモレイラ騎手でどう変わるかだと思います。頭数が少ないのもプラスではないかなと。

▲はエターナルタイム、毎回スタートが良い馬なので好位に取り付いて脚を溜めれるかがカギですかね。

富士S予想

◎レッドモンレーヴ

ナミュール

▲エターナルタイム

☆ステラヴェローチェ

頑張って当てましょう!