今年の菊花賞も、、、難しいですね

個人的に今年の菊花賞の予想で難しくなっているのは人気サイドに関東馬が多いことと、加えてダービーの1〜3着馬が関東馬ということ。

ですが、ダービーではあったとしてもさすがに関西圏でのG1で関東馬3頭の決着はありえないと思っています。むしろ全馬飛んでもおかしいと思いませんが、今年のダービー出走の関東馬関西馬にとって強敵であることは間違いないでしょう。

ダービー3着のハーツコンチェルトは長丁場の菊花賞がこの馬にとって最も適性のある舞台にも思えます。京都コースは脚質的にプラスだと、、、

その中でも唯一、現在3番人気の関西馬サトノグランツを推したいと思います。父は菊花賞馬のサトノダイヤモンド、この舞台が合わない理由がない!

ダービーは大外枠もあり、良いポジションが取れず後方よりの競馬で終始外を回される展開。ですが、直線はしっかり脚を使えていましたのでダービーの成績は度外視でよいと思ってます。

ソウルオリエンスは長距離適性ありそうです。タスティエーラは産駒が長距離に向いていると思えないのでレース展開とモレイラ次第ではないかと、、、

明日予想公開します。

それではまた〜

富士S当たって良かったー、レッドモンレーヴ勝ってほしかった、、、

収支 +5900円